サポーター会員 大募集中! クリック

「おばあちゃんが描いた猫 カンバッジ」NHKワールドジャパンで放映

地域のクリエイター武笠太郎さんとすずかけの家がコラボした地産ガチャ「おばあちゃんが描いた猫 カンバッジ」がNHKワールドジャパン(2022年11月10日)で紹介されました!

すずかけの家に通うおばあちゃんがたちが、職員が飼っている猫の写真を見ながら描いた猫の絵がクリエイターによってバッジになり、他の地産ガチャ製品も含めて、みんなでカプセル詰め作業も請け負っています。

番組のパーソナリティが「まさにコミュニティデザインですね。」とコメントしています。

次のリンクより、録画でご覧いただけます。(缶バッジの紹介は11分50秒ぐらいから)

NHKワールドジャパン Alternative Design

「おばあちゃんが描いた猫 カンバッジ」については→こちら

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる