サポーター会員 大募集中! クリック

保育園の子どもたちが訪問

すずかけの家から歩いて5分ほどの所にある「のびるっ子保育園」とは、保育園の誕生会にすずかけの家のみなさんがメダルを作って訪問したり、園児が散歩の途中に寄ったりと、日頃から交流があります。

年に一度、年中・年長の子どもたちがすずかけの家を訪れて、エイサーや和太鼓を披露してくれるのが恒例になっています。

コロナの影響で昨年は残念ながら中止になりましたが、今年は11月に子どもたちが訪問してくれました。日頃は部屋の中が好きな方もすすんで庭に出て、子どもたちのカチャーシーやエイサーを微笑ましそうに見ていました。演技が終わった後は、子どもたちは一人ひとり、すずかけの家のみなさんからお菓子のレイをもらいうれしそう。

みなさんも職員も、子どもたちからたくさんの元気をもらった日でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる